当サイトを閲覧していただくためには、ブラウザのJavaScript、CSSを有効(オン)に変更して下さい。
ホーム > パートナーシップ・プロデュース部 > ESD for 2030学び合いプロジェクト(関東)~「気候変動による影響と対策に関する、学びと実践」プロジェクトメンバー プログラム感想フォーム
本プロジェクトの説明ページ 動画の内容について、以下のプログラム感想フォームにご協力ください ■Q1-1:動画の内容「気候変動への対応を考える」は分かりやすかったですか 分かりやすい まあまあ分かりやすい 普通 やや分かりにくい 分かりにくい ■Q1-2:上記を選んだ理由があればご記入ください ■Q2-1:動画の内容「私たちの町の防災」は分かりやすかったですか 分かりやすい まあまあ分かりやすい 普通 やや分かりにくい 分かりにくい ■Q2-2:上記を選んだ理由があればご記入ください ■Q3-1:「気候変動への対応を考える」→「私たちの町の防災」の一連の学習は、分かりやすかったですか 分かりやすい まあまあ分かりやすい 普通 やや分かりにくい 分かりにくい ■Q3-2:上記を選んだ理由があればご記入ください ■Q4:「気候変動への対応を考える」→「私たちの町の防災」の一連の学習で、改善点がありましたらご記入ください ■Q5:「気候変動への対応を考える」→「私たちの町の防災」学習は、どのような場面で活用できるか、ご意見をお聞かせください ■Q-6:「気候変動への対応を考える」の動画については、日本全国で活用できる汎用性の高い内容です。この動画を、学校の授業などで活用したいと思いますか 活用したい まあまあ活用したい 普通 あまり活用したいと思わない 活用したいと思わない ■Q7:「私たちの町の防災」については、地域毎に内容を作成する必要があります。その際、プログラムを開発するために、課題はありますか(今回は、博物館、市役所防災担当にご協力いただきました) ■Q8:「気候変動への対応を考える」→「私たちの町の防災」学習を普及するには、どのような方法が効果的か、ご意見をお聞かせください。 ■ご感想・ご要望がございましたら、ご記入ください ■Q9:ご回答者ご自身についてお聞かせください 小学校教諭 中学校教諭 高校教諭 大学教諭(講師、教授等) 学生・生徒 学校コーディネーター 研究者 NPO 企業 自治体 その他 ■ご所属(可能な範囲で結構です。) ■お名前 ■メールアドレス ■関東ESDセンターのメールマガジン(月1回発行)の配信を希望されますか 配信希望 不要 既に登録済み 個人情報保護方針にご同意いただける場合にのみご送信ください。 確認画面へ
分かりやすい まあまあ分かりやすい 普通 やや分かりにくい 分かりにくい
■Q1-2:上記を選んだ理由があればご記入ください
■Q2-2:上記を選んだ理由があればご記入ください
■Q3-2:上記を選んだ理由があればご記入ください
■Q4:「気候変動への対応を考える」→「私たちの町の防災」の一連の学習で、改善点がありましたらご記入ください
■Q5:「気候変動への対応を考える」→「私たちの町の防災」学習は、どのような場面で活用できるか、ご意見をお聞かせください
活用したい まあまあ活用したい 普通 あまり活用したいと思わない 活用したいと思わない
■Q7:「私たちの町の防災」については、地域毎に内容を作成する必要があります。その際、プログラムを開発するために、課題はありますか(今回は、博物館、市役所防災担当にご協力いただきました)
■Q8:「気候変動への対応を考える」→「私たちの町の防災」学習を普及するには、どのような方法が効果的か、ご意見をお聞かせください。
■ご感想・ご要望がございましたら、ご記入ください
小学校教諭 中学校教諭 高校教諭 大学教諭(講師、教授等) 学生・生徒 学校コーディネーター 研究者 NPO 企業 自治体 その他
■ご所属(可能な範囲で結構です。)
■お名前
■メールアドレス
配信希望 不要 既に登録済み
個人情報保護方針にご同意いただける場合にのみご送信ください。
確認画面へ