本文へ

【SDGs ローカル・アカデミー 研修生】エントリーフォーム

Pocket

環境省では、様々な職種の社会人を対象に、環境保全や地域づくり等に取組んでいる団体の現場で、地域のSDGsをテーマにしたフィールドワーク型の研修を実施します。
研修では、「仕事や個人の時間を通じて社会貢献がしたい」、「社会のために何か挑戦したい」という思いをもった方々が、地域との出会いを通じて、これまでの常識を超えて新しい社会を創っていく社会変革の担い手になることを期待しています。
研修は、事前研修、現地研修、事後研修で構成され、現地研修は北海道、広島県、愛媛県の3つのコースから1か所へ、1泊2日で参加して頂きます。

エントリー前に、必ず要項をご確認ください。
エントリー希望者は、下記の項目に全てに、ご記入頂きますようお願い致します。

公募締め切り

2018年11月20日(火) 正午 (締め切り厳守)

ご参加の可否とコースの確定については、2018年11月22日(木)頃までに全国事務局よりメールにて、ご連絡差し上げます。

公募要件

・研修地域の道県内もしくは首都圏在住(在勤も可)の会社員(おおむね35歳以下を想定)
・個人もしくは組織人として、地域課題を解決し、社会を変革したい思いがある方
・事前研修(東京)、現地研修(地方)、事後研修(東京)の全てに参加ができる方

・現地研修の地域(北海道・広島・愛媛)在住の方は、在住地域の現地研修にご参加が可能です。
 首都圏在住の方は、3コースの中から1か所マッチングさせて頂きます。
 例:○東京都⇨余市町
      ○札幌市⇨余市町
      ×広島市⇨余市町

公募要件を満たさない場合は、選考から外させて頂く場合がある旨ご了承ください。

参加お申込み

※参加申込みは、締め切りました。

問い合わせ先 全国事務局

一般社団法人 環境パートナーシップ会議(EPC) 担当:江口、藤本

150-0001東京都渋谷区神宮前5-53-67  コスモス青山地下1

TEL:03-5468-8405 FAX:03-5468-8406

MAIL: sdgs-academy[※]epc.or.jp [※]を@に変更してください。